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POTZサポート活動で身につく8つの基本スキル(策定)

2022年03月28日
更新: 2025年12月09日
POTZサポート活動で身につく8つの基本スキル(策定)
POTZ サポート提供会員「8つの基本スキル」 コンピテンシーを策定しました。活動に応じて再分析してまいりますが、概ね現在のサポート活動から必要スキルとして位置付けています。 1 顧客対応力(コミュニケーション能力) 相手の要望や悩みに関心を持ち、さまざまな手段を通じて、相手の期待に応える価値を提供している 2 傾聴力(コミュニケーション能力) 他者の意見を聞き、正しく理解し、尊重する 3 意思疎通力(コミュニケーション態度) 相手の要望や意図することを正確に把握した上で、効果的な折衝を行い、合意を形成する 4 トラブル処理力(問題解決能力) 万一、クレームやトラブルが生じた場合でも的確に処理している 5 情報指向(情報態度) 情報の重要度を見極め、さまざまな情報源から必要な情報をタイムリーに収集し、仕事に活用している 6 主体性(行動態度) 物事に対して自分の意志・判断で責任を持って行動する 7 倫理(創造態度) 関連法令遵守。自らの取り組みや仕事が社会や自然に及ぼす影響や効果を理解し,社会に対して負っ ている責任を果たす 8 自己理解(自己成長態度) 自己を正確に認識し、対処する スキルアップ講座開講できます しばらく社会活動から離れていた。自分のスキルに自信がない。・・・ など、急に活動をするのが怖いという方向けに90分✖️3回のプログラム(全てオンライン) お問い合わせください

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